2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Everyday I wonder just how I'll die. Only thing I know is how to survive. | トップページ | スガシカオ全部盛り Next Round Tour 2014@Zepp Nagoya 2014.11.4 セットリストあり »

2014年10月29日 (水)

3年目の独立記念日の発表について。

独立記念日、10月27日。。

記念すべき3年目ですよ。。
あ。。あの時の衝撃たるや。。 
手が震えてツイートしたことを覚えてます。
 
その日に、今夜、ドキドキする、発表をするっていうのですから。。
TLは、なんか、ざわざわして。。。
世界進出かな?とか、健康上の発表だったらどうしようとか、、
いろんな想像がとびかい、、
お仕事も手につかないとか。。
そういうつぶやきがあるなか、、
だいぶ、夜もすすんで8時頃、、
何回かのフェイントのツイート。。
 
こういうときの、シカオさんって
毎回思うけど、楽しんでます。
弄ばれてます。。わたしたち。
 
じらせれてじらせれて。。
ツイートされたのは。。
ある意味、、独立よりも衝撃だったかもしれない。。
このクオリティ。。
以前から、シカオさんの書く絵は、
なんとなく郷愁をさそう、、
どこか、素朴であたたかみのある
ほんとに、、ゆるキャラになったらなって
思うものが多くありました。
 
シカオさんの実母であるヤグルトさんを
描いた絵も、アメブロにあったことがあった。
いまは、探せないけど。。
ヤグルトさんも、かわいかったなぁ。。
 
 
でも、今回のオフィシャルグッズは、
その次元を超えた新しい分野に
突入していた。。
なんか、かわいいとか、
すてきとか、、そういう次元じゃなくって。。
それは、シカオさんも以前から
エヴァ好きを公言して、
ファンカゲリヲンという曲もあるくらいだけど。。
このキャラクター。。どうやらそういう認識でいいみたいww
 
 
敏感に感じたフォロワーさんが
早速、イラストをアップされて
シカオさんがリプライしていた。
 
今回は、、赤いプニュプニュした丸い直径7センチのキーホルダーとして
登場!!!
メルマガで、プロフが紹介されてましたー!
液体の中身は、、よくわからなかった。。
これ、もってると、スガマニアの証ですね。
持ってる、持ってないか、、ちょっと踏み絵みたいです。
このシリーズ、続くらしいです!!!
 
今後、シカオさんの声で、このキャラクターが起してくれる目覚まし時計とか、いいかも!

« Everyday I wonder just how I'll die. Only thing I know is how to survive. | トップページ | スガシカオ全部盛り Next Round Tour 2014@Zepp Nagoya 2014.11.4 セットリストあり »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

keiさん、こんばんは。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
セトリの件で連絡が欲しいとうかがいましたのでコメントさせていただきます。
承認制ですよね?
次のコメントにセトリを入れておきます。

一読者さまへ
ありがとうございます!
受け取りましたー!
ちょっと、あのあと、あやふやになってしまって。。
助かりましたー!
わざわざのコメントうれしかったです!!
 
また、あそびにきてください!

お言葉に甘えて、また来ました。

こちらこそ、keiさんのおかげで穴だらけのセトリをコンプリートすることができました。
ありがとうございました。

昨日は自分でもびっくりするくらいセトリが思い出せませんでした。
いいライブでしたよね。
歌詞がものすごく伝わってきて、体で歌詞を聴く感じでした。
もうここは Next Round なんだって←私の勝手な思い込みです。

keiさんのレポを楽しみに待ってます。

最後に、いいかげん名前を考えますね。

一読者さま
 
もたもたしてましたら、
ツイッターにある、ライブセットリストアカウントが
名古屋のセットリスト
ツイートしてました。。やられた感満載。^^; 
でも、あのとき照合したセトリで
バッチリでした。さスガです!
一読者さんのセトリの覚え方、いいですね。
あのように覚えるといいかも〜!! 

今回は、セトリを思い出せない、、というか
それほど夢中になったということですよね。
ほんとうに、いいライブでした。
 
そうか、歌詞か。。。
歌詞がたしかに、伝わってきました。
アレンジのある曲もあったのですけど
それは、名曲中の名曲だけで。。
 
歌詞に重きを置くってことは、
NEXT ROUNDのステージに
掲げられるひとつかもしれませんね!
 
あんな偶然、あるんですね。
また、お会いしたらゆっくりお話したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/57829032

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目の独立記念日の発表について。:

« Everyday I wonder just how I'll die. Only thing I know is how to survive. | トップページ | スガシカオ全部盛り Next Round Tour 2014@Zepp Nagoya 2014.11.4 セットリストあり »