2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それでも、スガシカオライブ音源のDVDほしー!! | トップページ | Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ スガシカオの柔らかなカオス (2) »

2014年11月23日 (日)

Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ スガシカオの柔らかなカオス (1)

「意味がなければスイングはない」の村上春樹氏の著書の中で

全10章のうちの一章が、
”スガシカオの柔らかなカオス ”というタイトルがつけらています。
 
この著書のあとがきに
”ゆくゆくは文学か音楽を職業にしたいと希望していたわけだが
結局は音楽を職業にすることになった”
とはじめての職業は、音楽だったと語り、
ジャズ喫茶の店をはじめたが、
でも、なにか物足りなさを感じて29歳のときに
ふと思い立って、専業小説家になったとあります。
その後、音楽について積極的に文章を書かなかった理由を
「もう二度と音楽を仕事の領域に持ち込みたくない」
という気持ちがあったと書いた上で、
 
”音楽について
一人の誠実な(そう思いたい)音楽のレシピエントとして、
同時に一人の職業的文筆家として
そろそろ真剣に腰を据えて語るべきではないか?”
 
と、、語られた
全10章のうちの一章が
”スガシカオの柔らかなカオス ”でした。
 
 
11月22日、この日の東京ドームシティ周辺は、
コスプレイベントがあって、
オレンジやパープルの髪の色のコスプレイヤーで、溢れていた。
11222
どうやら、撮影ポイントがあっていたるところで
撮影していて、まさにカオスな感じだったのですが。。
その喧騒からすこし離れた会場前で
スガシカオさんのライブの開場を待っていた。
 
11221
一緒に並んでいたハルキストのシカ友さんに
春樹さんがいると言われて前方に目をやると
カジュアルな感じの”世界の村上春樹”さんが
会場のガラスばりの壁に寄りかかってスマホをいじっていた。。
30分押しのため、待たされているのだった。
フォロワーさんの話によると
何度か係員に訊ねていたのに、その係員、
「ここで待っていてください」という対応で、、
係員もまさか、ここに村上春樹さんがいるなんて
想像もできなかったのだろうと思ったのでした。
 
 
 
つづく

« それでも、スガシカオライブ音源のDVDほしー!! | トップページ | Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ スガシカオの柔らかなカオス (2) »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/58065780

この記事へのトラックバック一覧です: Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ スガシカオの柔らかなカオス (1):

« それでも、スガシカオライブ音源のDVDほしー!! | トップページ | Suga Shikao ~Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ スガシカオの柔らかなカオス (2) »