2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FM802 25th Anniversary 802GO! RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 星野源/スガ シカオ その② | トップページ | RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ »

2014年12月28日 (日)

FM802 25th Anniversary 802GO! RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 星野源/スガ シカオ その③

だれがインフルエンザなんだろうと
私のツイッターのTL上では、、ライブの心配のツイートが。。たくさん。
サウンドチェックの段階でキッシーのドラムがでてきて、、
キッシーではないみたい。。となるとギターの義人さんかな?
ギターは、、シカオさんがいるし、、とか、憶測が
すると女性の姿がキーボードに。。
マリさんかな?以前、サポートに入られたことがあった。。
 
白いシャツがほんとに似合うスガシカオさんと
バンドメンバーが登場。
キーボードは、まだいない状態で。。
シカオさんの
「朝10時に、バンドメンバーのキーボード担当から
いきなりインフルエンザでどうしても来られないって
電話。。マイナスワンで、まさにギリギリな感じなので
”Real Face”をきいてくれー!」
うろ覚えですが、、いきなり「Real Face」
これが、、すごくよかった!
カッコいいこの写真も、このときのかな。。
B526avrcyaauvwujpglarge
キーボード不在でそのあと「19才」に続きます。
「サイバー19才」このアレンジが今年の最後に聴けてよかったー!
このときのシカオさんの色気ってなんか神懸かりですよね。。
やられない人は、いないです。きっと。
 
2曲終わって、インフルで倒れたPochiさんの代わりに
ピンチヒッターの柳原さんを招き入れ、、
俺たちファンクファイヤーを
「ファンクファイヤー」を「レディオ・クレイジー」に替えて。。
途中のコール&レスポンスで、、後ろのお客さんがどれだけ
いるかわかる。。
ウーーウーって声がどんどん大きくなる。
これって集まってる人数が多いほど楽しい♪
イエィーー!!
後ろから波動が、、くるんですよねー!
あとで知ったけど9000人いたんだ。。どおりで。。
シカオさんも、波動がきたー!!って言ってました。
2014ってことで、14回になったクラップ&ジャンプ!!
キッシーの”セクシーレディオ・クレイジー”の声。。
ほんとに、無事おわって、、
坂本さんも、ツイートしてました。
 
追記:
昼間、用事があったのでセットリストもあげないでアップしてしまいました。
すみません。
こんなツイートを見つけました。
わたしも、本当に実感したので、載せさせていただきます。
 
シカオさんもMCで
”最近、テレビとかでは、聴けなくなった(ここうろ覚え)
日本の音楽が、ココには、あった!!!”
って言っていたこともあり残しておきたいと思いました。
 
 
「来年がみんなに奇跡が起こりますように」と
願いがこめられて
届けられた
「奇跡」を聴きながら、ホントに、奇跡は、、
このライブだよ!!って心のなかで叫んでました。。 
 
「コノユビトマレ」でシカオさんがほんとに楽しそうで。。
久々見た、シンラインギターでのソロも、素敵すぎでした。
 
追記終わり
 
Progressは、圧巻のシカオさんのパフォーマンスで
感涙してる人もちらほら。。
わたしも心の底から感動。しびれました。
すばらしい一年の締めくくりでした。
 
最後、、バンマス坂本さんとシカオさんが握手されてたことが
なによりこのステージがどれだけ
奇跡的だったか物語っていたと思います。
ベテランであっても、、当たり前なんて存在しない
いかに、そこに全力でベストを尽くすか、、
まざまざと見せつけられた、スガシカオさんのライブでした。
ピンチを支えたバンドメンバーは、バンマスベース坂本竜太さん
ギター田中義人さん
キーボード柳原ユカさん✨
ドラムス岸田容男さんでしたー。
 
RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 スガシカオセットリスト  
 
1.REAL FACE
2.サイバー19才
3.Re:you
4.俺たちFUNK★FIRE
5.奇跡
6.コノユビトマレ
7.Progress
 

 RADIO CRAZY @intex-OSAKA ,10000 amazing people!!!! 27/12/2014

Suga Shikaoさん(@suga_shikao)が投稿した写真 -

12月 12, 2014 at 5:58午後 PST

今年、これで最後のブログ更新にいたします。
勝手なことばかり書いてますのに
お読みいただいてありがとうございます。
 
思いがけず、このブログを通して
たくさんの出会いがあって、
音楽の力、スガシカオさんの音楽の力
感謝せずには、いられないです。
よいお年をみなさまが、迎えられますように。
 

« FM802 25th Anniversary 802GO! RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 星野源/スガ シカオ その② | トップページ | RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/58401674

この記事へのトラックバック一覧です: FM802 25th Anniversary 802GO! RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 星野源/スガ シカオ その③:

« FM802 25th Anniversary 802GO! RockFestival 「RADIO CRAZY」@12.27 星野源/スガ シカオ その② | トップページ | RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ »