2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレなしの感想 セトリあり »

2015年1月 8日 (木)

HitoriSugar2015 の足音 聞こえてきましたか?

新年になって、

使ってるMac のOSをバージョンアップしたのだけど

結局、メモリーもディスクも交換しなくては
いけなかった。。
最初、メモリーを増設したのだけど
それでは、すぐに動かなくなってしまった。
ディスクを交換となると、、いままで使ってたソフトを諦めないといけなかったりして。。
 
次元は、かなりちがうものの、
新しいステージに、踏み出すために、
いままでの楽曲150曲あまりを前の事務所においてきて
大手メジャーレーベルもやめて、
一回、インディーズというステージでの音楽活動をしていた
天才✨ミュージシャンを思い浮かべてしまった。
いままで培ってきた人間関係も一度断たなければならなかったようだった。
 
 
スガシカオさんから、お正月に届いたメルマガには、
そこから新しく築かれた仲間によって
新しいアルバムを作る気持ちになった経緯が
語られていた。
 
超最速の 昨年の5月のメジャー復帰は、ファンにとっては
ほんとに、ほんとに、うれしかった。
今年2015年は、やっとやっとオリジナルアルバムの製作に入る。
 
2010年のFUNKASTiCから5年。
この月日は、、
簡単な言葉では、言い表せない。
2011年の独立の発表以来初のツアーとなった
2012年のHitoriSugarは、
ほんとに、いまでもわすれられないライブでした。
いままでのライブでは、いろんなスタッフが準備に関わっていたけれど
ほんとに手作り感溢れるライブだった。
そうそう各地ライブハウスでアンコールの
「バクダンジュース」になると 、iPadでオディエンスがラップ虫(アプリ)を担当したりした。
 
 
たしか、ファイナルでは、Mummy-Dさんが登場!!!!
でも、「この人に、マイク持たせると大変だから。。」って
本家本元に、ラップさせないで
アプリだけ、操作させたのですよね。。さスガ!!スガシカオさんでしたー!!
 
 (昨年の年末に、そんなDさんのいるRYHMSTERもビクターに移籍とニュースがあり
  シカオさんの足跡が布石になったのではないか?と思ったりもした。)
 
あれから3年。
音楽的には、いろんなことにチャレンジされた期間でした。
メジャー復帰されてのHitoriSugar!!!!
 
インフルで倒れられたのが心配で、、
セトリとか、、決まられたのでしょうか。。
いつになく、、心配です。
 

« RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレなしの感想 セトリあり »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/58520315

この記事へのトラックバック一覧です: HitoriSugar2015 の足音 聞こえてきましたか?:

« RADIO CRAGYのスガシカオさんのライブに、参加されたピンチヒッターさんの感動ブログ | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレなしの感想 セトリあり »