2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレあり(2) | トップページ | ファンキー歌合戦の浜崎貴司さんとスガシカオさんのこと ちょっとかけすぎジャンボリーの感想 (1) »

2015年1月16日 (金)

㊗️!!スガシカオ 緊急発売「LIVE BOOTLEG」とすてきなブログのご紹介。

いつもこのブログに訪れてくださってる方々、
ありがとうございます。
 
いくらわたしが、すばらしいと言葉で表しても
伝えたいのは、音楽のすばらしさ。
言葉での限界を感じてました。
そんななか、、スガシカオさんの
Hitori Sugar Tour 2015 初日、リキッドルームのライブ音源が
発売されることが決定。
ほんとにうれしい発表でした。
実は、ライブ始まる前に
きょうは、音源の録音があることがウワサにあったのだけど。。
PAのすぐ横でライブを聴いていたので
ちょっとPAに目をやったりしてました。
シカオさんのおもしろ爆笑MC、炸裂でも
そこだけ、緊張感があったのは、そのせいだったのかな。
 
きっとすばらしい音源のはず。
でも、今回のCDタイトル「LIVE BOOTLEG」
 
BOOTLEG = 海賊版
はずかしいんですけど、知らなかった世界でした。
正直、知った時、ドキドキした。。
大丈夫なのか??
わかりやすく説明してるサイトがあったので
ご紹介。
 
Counterfeit、Pirate、Bootleg
この説明から、今回発売されるのは、
アーティスト自ら発売する、未発表ライブ音源。
わざとBOOTLEGチックにして発売するなんて。。。
いまは、高音質だったり、ハイレゾとかいってる時代に
敢えて、、この音源の出し方。
 
Facebookにもあるけど、権利の関係で
ライブ音源、全曲とはいかないとあった。
このCD音源は、このタイトル、
このスピードで出すこと、
この音質でだすこと。
すべてが、スガシカオさんの心意気、感じられる。
 
たのしみに待っていたい。
 
最後になったのですが、
ミュージシャンの方のすてきなブログもご紹介。
音楽をやってる方の言葉での
スガシカオさんのライブの感想です。(あ、、ネタバレしてないです)
 
こちらは、昨年のPANの感想も。。
 
かけすぎ部総会もたのしみ!!
どうなるんだろう。
最近、気になってるヴィクトワール・シュヴァルプラン三世。

« Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレあり(2) | トップページ | ファンキー歌合戦の浜崎貴司さんとスガシカオさんのこと ちょっとかけすぎジャンボリーの感想 (1) »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/58598897

この記事へのトラックバック一覧です: ㊗️!!スガシカオ 緊急発売「LIVE BOOTLEG」とすてきなブログのご紹介。:

« Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2015 @恵比寿リキッドルーム ネタバレあり(2) | トップページ | ファンキー歌合戦の浜崎貴司さんとスガシカオさんのこと ちょっとかけすぎジャンボリーの感想 (1) »