2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グラミーが終わって。Happy(ファレル)〜Princeのスピーチ 「Black Lives Matter」 | トップページ | 速報!!シカオさんが歌詞、書いてるって!!ヤッター!!! »

2015年2月12日 (木)

アーティストの力について。(最近おもうこと)

目の前で演奏して生演奏、生声に包まれること。
ましてや、それがもっともすきなアーティストだったり、
あこがれのアーティストだったら、、
その時間は、かけがえのないもの。
 
その瞬間のためにアーティストは、
日夜、研磨した音を届けてくれる。 
 
大会場でのたくさんの人やミュージシャンで構成されたライブも
生声の届く会場でのまるで一対一かのパフォーマンスも
それは、一緒。
 
昨日、回ってきたツイッターで
ずっとおもってきたことだったのでここに載せておきます。
先日のグラミー賞で感じたことは、
テーマとなってる、一つ前の記事にも書いたメッセージとともに、
オバマ大統領が音楽アーティストに対して
ある敬意を表してメッセージを伝えた姿だった。
どんな立場の人であっても、
ある種の力をもっている音楽を操る人に
敬意を持ってる姿でした。
 
いまは、だれでもアカウントを持っていたりで
SNSでみじかな存在なのですが。。
わたしの、、そして、
未来のだれかの、、唯一無二の存在だということを
わすれずに、
紡ぎ出される音楽を
アーティストを 大切にしたいなっと思うのでした。
 
この拙ブログにお越しいただいてる方は、
わざわざこんなことを書かなくても
音楽を愛する方ばかりなのは、
百も承知で。。敢えて書かせていただいてるのは、
たとえば、食品異物混入事件でもSNSでの反響で
何十年もの歴史ある企業が立ち直れなくなったりするのを見たりして
すきなアーティストがそんなことになったらどうしようという
心配も湧いてでてきて。。
 
スガシカオさんが敬意を払ってる
ダミアン・ライスさんのライブパフォーマンスをご紹介。
やっと話題になってきたエド・シーランも11歳のときに出会って
ミュージシャンになるきっかけを与えたアーティスト。
かれがいなければ、、とまではいかないけれど
すばらしいアーティストは、またすばらしいアーティストを
生むのだと思います。

904 Damien Rice http://artistsden.com/damienrice/

« グラミーが終わって。Happy(ファレル)〜Princeのスピーチ 「Black Lives Matter」 | トップページ | 速報!!シカオさんが歌詞、書いてるって!!ヤッター!!! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/58905878

この記事へのトラックバック一覧です: アーティストの力について。(最近おもうこと):

« グラミーが終わって。Happy(ファレル)〜Princeのスピーチ 「Black Lives Matter」 | トップページ | 速報!!シカオさんが歌詞、書いてるって!!ヤッター!!! »