2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽とは。。なんですか? | トップページ | FM802 ACCESS! キャンペーンソング「Music Train 〜春の魔術師〜」動画公開! »

2015年3月19日 (木)

追記)10年前のシカオさんの言葉。。 & MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞公開

FM802 ACCESS 春のキャンペーンソングの

参加メンバーが全員そろった。

今年のFM802×TSUTAYA ACCESS!キャンペーン
キャンペーンソングの作詞・作曲・プロデュースはスガ シカオ
楽曲のタイトルは、「Music Train 〜春の魔術師〜」
ユニット名は「Sugar & The Radio Fire 」

「Sugar & The Radio Fire 」参加アーティストがこれで全て出そろいました!
 
スガシカオ/大原櫻子/川上洋平([Alexandros])/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)/谷口鮪(KANA-BOON)/HARUNA(SCANDAL)/光村龍哉(NICO Touches the Walls)/山村隆太(flumpool)

の豪華8人の声がつまった1曲です!!

 
豪華なメンバー!!!
 
追記))
今朝発表された歌詞と、、
参加ミュージシャンが、、またすごい!
スーパーバイザー本間昭光さん。。ポルノグラフティの楽曲とかの人ですよね。。
あたらしい、、スガシカオさんの音楽が期待できそうです!!
MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞歌詞公開されましたー!
Caarolquyaeon_81
Img_2631
Caaroiwusaazga
 追記おわり))
ラストの発表は、Alexandrosのヴォーカル川上洋平さん。。
ちょっとびっくりでした。。
「This Summer Festival」 ディスフェスとか企画しちゃったり
フェスでは、ものすごい人気のバンド。
個人的には、、ゲスの川谷絵音くんとキスしてる動画で
彼の名前しったのですけどね。。
 
 
ほんとは、クリープハイプの尾崎世界観さんと、スガシカオさん、ちょっとやってほしかったです。
個人的には。。
一回、、対談とか、見てみたいな。。 
村上春樹さんとスガシカオさんが対談するより、確率低そうですが。。
 
初オンエアは、、3月21日の朝5時からの番組
 
「WEEKEND FOR-REST」 ですって。。
早起きしなくちゃ。。
 
 
12年ほどまえのインタビューの記事に、、
10年後を、、
スガシカオさん自身が想像して答えてるところがあって、、
ほんとに、、いまもミュージシャンやりつづけて
ビックアーティストのプロデュースもされてる。。
このインタビューでは、10年後もミュージシャンやりつづけたいっという
強い意志と、、
冷静な自己分析が語られていて、、
ずっと変わってないなと思うのでした。
 
ちょっとだけ、、書き起こしてみました。。
ソコでやめるな的なとこで
終わりにしていてすみません。
 
ご興味ある方は、つづきをどうぞ。

Q[10年後、別の仕事やってるかも?とか、想像しませんか?

 

シカオさん「何すんの?たとえば、」

Q[ なんだろ、、たとえば、、土地持ってて何かやるとか、レストラン経営とか。。」

シカオさん「レストランは、いいなぁ。べつに(笑)そんな金ほしくないし、俺。

うーんやっぱり、ミュージシャンが一番いいけどな、俺は、
ほかにやりたいこともないしね。」
 
Q[音楽をやり続けたいと、、根本的な質問になるけど
それは、なんでしょうね?」
 
「いまは、ちょうど偏りはあるかもしんないけど、
唯一の解放の手段だからかもしんない。
ほかにないんだよね。
その、、自分が思うような曲とか、メロディとか歌詞とかが
こう、総合的に絡み合って出来上がりましたっていう時の
その解放感みたいなのは、
サッカーでゴールしたとか、
totoで1億円当てたとか、、
1億円当たったことないけど、、そういうほかの代替が
きかない感じがすごいするんですよ。
ほかになにかあったら全然違うのかもしれないけど、
ただ、その音楽じゃなくてもいいんだけどさ。
全然俺はね」
Q解放されるものがほかにあれば?
 
「そうそう、映画を音楽よりもうまく撮れるんだったら
映画でも全然いいんだけど、、本でもさ。
そういう解放が、ほかの生活の中に、ないんですよね・・・(中略)
 
Q生活のためのお金が稼げるってすごいことですね。
 
「そうですね。なんかセックスの大好きな人がセックスしてお金もらってるようなもんですね。。。。」
 
2003年5月(音楽と人)

« 音楽とは。。なんですか? | トップページ | FM802 ACCESS! キャンペーンソング「Music Train 〜春の魔術師〜」動画公開! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/59318320

この記事へのトラックバック一覧です: 追記)10年前のシカオさんの言葉。。 & MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞公開:

« 音楽とは。。なんですか? | トップページ | FM802 ACCESS! キャンペーンソング「Music Train 〜春の魔術師〜」動画公開! »