2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 追記!シカオさん、めざましでます! ビクターロック祭り レキシ〜KEYTALK〜スガシカオ 壮大な音楽の森のお祭り | トップページ | 追記)10年前のシカオさんの言葉。。 & MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞公開 »

2015年3月17日 (火)

音楽とは。。なんですか?

音楽に、刺さるときっていうには、

突然、来るのですね。
 
ずっと通り過ぎていた音楽が
突然、心にささるとき。。
プロフェッショナル仕事の流儀の
小児科医の山高篤行さんの回は、感動した。
0才から15才。将来のかぎりなくある子供達の
命を救う仕事、されていた。
それには、妥協のない準備と、反省と
仕事を完璧に決めないと許せない人とあった。。
 
リアルなブラック・ジャックみたいだった。
お子さんが元気な姿になって病室を去る姿は、
感動にうち震えました。
山高さんの瞳もするどくカッコよかった。。
 
でも、その感動に包まれるなかで。。 
自分を省みると、、
昨日は、、電柱にドアミラーぶつけて壊しちゃうし、、
一生懸命お伝えしようと書いたブログも、間違いだらけだし。。
(お読みいただいた方には、すみません)
あーー。。自己嫌悪でした。。
 
ツイッターのやりとりで、、
こんな風に感謝される仕事ができるって憧れる。。
ミュージシャンも然りですよね。。
 
普通のお仕事だと見えにくいし
お金のためにお仕事をしてることが大半で
それが人から感謝されることまで繋がってるように思いにくい。
なんてお話をしていて。
でも、みじかな人が感謝してるに違いない。。
そんなやりとりのあとに、
ミスターチルドレンの「彩り」リンクで貼ってもらって。。
突然、ミスチルの音楽が心に入ってきました。
 
音楽とは、わたしにとっては、こういう救いだなっと思いました。
 
 

« 追記!シカオさん、めざましでます! ビクターロック祭り レキシ〜KEYTALK〜スガシカオ 壮大な音楽の森のお祭り | トップページ | 追記)10年前のシカオさんの言葉。。 & MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞公開 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/59294307

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽とは。。なんですか?:

« 追記!シカオさん、めざましでます! ビクターロック祭り レキシ〜KEYTALK〜スガシカオ 壮大な音楽の森のお祭り | トップページ | 追記)10年前のシカオさんの言葉。。 & MUSIC TRAIN〜春の魔術師〜歌詞公開 »