2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行かなかったライブ(CDJ14−15) | トップページ | 岡崎京子展【戦場のガールズ・ライフ】世田谷文学館に思いをよせて »

2015年4月 4日 (土)

音楽のエバンジェリスト ・・・スガシカオ

FBでシカオさんも絶賛してる
田中義人さんのギタープレイ。
 
■スガシカオさんも絶賛! 天才・田中義人氏によるGibson Memphis 1963 ES-335TDの試奏動画!【デジマート・マガジン】
今朝、この義人さんのこのギター演奏をカーオーディオで
流しならダンナを駅まで送って行ったのですが、
そのときの会話。
シカオさんのバンドでギタリストやってる人で
いまは、超売れっ子ギタリストなんだよ。。
というと、、ダンナが
 
エバンジェリストなんだね。。スガシカオは。。
 
は?エヴァンゲリオン??
なに?エバンジェリストって・・?
 
エバンジェリストっていうのは、
伝道者って意味なんだけど
見る目があってこれから注目されることを
人にわかりやすく伝えることができる人のこと。。
もともとは、キリスト教の伝道者の意味でしたが
IT業界の伝道者のことをいま、よく云うらしく
複雑なITをわかりやすく説明したり最適なしくみに導く人として、
マイクロソフト社とかでは、役職があるという。
 
たしかに、いまや過去の音楽と言われて久しい
ファンクミュージックを楽曲に取り入れ
J−POPとの融合も成功!!
 
MUSIC TRAIN 〜春の魔術師〜
この楽曲では、音楽そのものの価値を
これからのJ-POPの担い手と届けてくれてる。
 
音楽が、どんどんどう作られてるかが見えなくなった時代に
独立したりして、わかりやすく音楽ってこう作ってるんだよと、、
見せてくれてる、姿勢は、まさに、
音楽のエバンジェリストだなって。。
ひどく納得する会話だった。
 
 

« 行かなかったライブ(CDJ14−15) | トップページ | 岡崎京子展【戦場のガールズ・ライフ】世田谷文学館に思いをよせて »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/59521101

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のエバンジェリスト ・・・スガシカオ:

« 行かなかったライブ(CDJ14−15) | トップページ | 岡崎京子展【戦場のガールズ・ライフ】世田谷文学館に思いをよせて »