2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo | トップページ | 是枝監督「海待diary 」を見ました。パンフレットには、スガシカオさんが。。 »

2015年6月12日 (金)

祝サマソニ出演!スガシカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)!6年前のサマソニ出演のときを振り返って、、

ロッキンに引き続いて発表されたサマソニ出演!!

2009年のislandステージから2度目の出演決定!!
おめでとうございます!!!!!
しかも、この魅力的なラインナップでの出場!!
うれしかったーー!!
東京だけなのが、、残念ですが。。
 
 
2009年のサマソニ出演を振り返れば、、
 
あの日の、ライブ。
シカオさんも、相当、思い出深かったんじゃないか?って
思うほどの、伝説のステージでした。
 
直前から降り始めた雷雨で
ライブ会場のひとつである、ビーチステージが流れ
ライブ中止になり、
ナイン・インチ・ネイルズの活動休止宣言後のライブが
どしゃぶりのマリンステージで繰り広げられる、、あの年でした。 
(活動再開後のフジロックもすごかったようでしたが、、)
そうそう、トレント・レズナーに、、あのとき、サインもらえたチャンスだったのにな。。
サイン会があって、、CD買って、並べばもらえたのに、、バカだったな。。
とっても笑顔のすてきな大柄な人でした。 
 
シカオさんの出演するアイランドステージは、、
でっかいテントのような作りで、
屋根があるのに、、雨が吹き込んでくる形状。
どんどん雨水が足元に流れ込んでくる
風で雨のしぶきが飛んでくる、、
でも、ライブ会場は、人の熱気と湿度で
サウナ状態。。
ステージ上で、、雨漏りが、、、
機材が、、濡れて、、スタッフが叫んでる。。
 
あっという間に、入場規制!!
「みなさん、ゆずりあって、待機してください」
雨がひどくて、どんどん、ステージに人が入り込んできたのだった。
機材トラブルで、、時間が結構押して、、20分押しで
やっとはじまった、、シカオさんのライブでした。
 
いまでは、おなじみのFUNK FIREのメンバー、
ベース、坂本竜太さん、ギター田中義人さん、
キーボードPOCHIさん、ドラムス岸田容男さんで、、
コノユビトマレの間奏で、、
プチEXILEするのを、初めて見たのがこの2009年サマソニでした。
ライブで初めて聴けた、「PartyPeople」
こういうステージにピッタリとおもったのでした。
雨に打たれて散々なわたしたちにむかって、、
シカオさんのMCは、「ドMにおくる、ドSソング、、イジメテミタイヨー!!」
といい放ち、、
イジメテミタイ炸裂、、サイコーで、、
刺激的な歌詞で、、ぐちゃぐちゃになりました。
 
ライブ終わったらの
打ち上げ花火がとってもきれいで、
雨がすっかりあがっていたのでした。。
 
 
あのときから、6年を経て、、
2009年から2015年で、、ふたたび、
繰り返しになりますが、、独立して、、インディーズ、メジャー復帰後
シカオさんのいるサマソニに行けるなんて!!
今回は、、THE BACK HORNのギタリスト、菅波栄純さんとのコラボ。
 
同じライブは、二度とないなっと。。つくづく思うのです。
ご都合つけそうな方は、ぜひ。。
 
今日、わたしのMacが、、おかしいので、入院する予定で、
しばらくおやすみになります。。#いらない報告 でした。
 
サマソニに出演するアーティスト。。
ご紹介!!
The SCRIPT!
ファンク勢多い中、聴きやすい洋楽です。
日本語訳を知ると、、よりいい曲です。
わたしの好きな曲は、必ず、訳してくださってる対訳くんさまより。
 
 
 

« Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo | トップページ | 是枝監督「海待diary 」を見ました。パンフレットには、スガシカオさんが。。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/60352994

この記事へのトラックバック一覧です: 祝サマソニ出演!スガシカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)!6年前のサマソニ出演のときを振り返って、、:

« Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo | トップページ | 是枝監督「海待diary 」を見ました。パンフレットには、スガシカオさんが。。 »