2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝。。8周年♪そして、、スガシカオさんをつきつめると、ぶち当たるもの。 | トップページ | 祝サマソニ出演!スガシカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)!6年前のサマソニ出演のときを振り返って、、 »

2015年6月 9日 (火)

Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo

Zedd True Colors Premium Live に行ってきました。
一曲目は、、これ。
いろんな海外のフェスのユーストで
わかっては、いたのだけど、
最前列で味わう、Zeddの単独初ライブ。。
ど迫力だった。。
いろんな国でのフェスで
巨大スクリーンに映し出す映像と、歌のあるEDMで
人々を熱狂しているのを見ていて
行ってみたかったライブでした。
去年のソニマニは、深夜開催で、、見送ったのでした。
 
正確にいうと、レディ・ガガの埼アリの前座で
Zeddをみてるはずなのに、
まったく覚えてなかったのでしたが。。。。><
 
今回のプレミアムライブの発表が直前にも関わらず
即完売だったせいで、周りは、ほとんど日本人。
だいたい、こういうプレミアムなライブは、外人ばっかなのに。。
知名度は、十分。。
外国の人は、、ほとんどいないのに、、
大合唱ではじまりましたー!
 
 
 
Paramoreというバンドがもともと好きで
そのヴォーカリストのヘイリー・ウイリアムスがコラボすることで
知ったZedd。
ルックスは、アメリカ人っぽいのに、ロシア人。
尊敬する人は、、Skrillex。
Skrillexのことは、EDM好き、スガシカオさんも、、たしか好きだったはず。。 
ParamoreのStay with nightは、Remix版で届けられました。
 
 
大きなスクリーンが高くそびえ、、最前からだと
ジャンプしてるときしか、顔が見えない。笑
それでも、かなり楽しかった。
セットリストも日本人に合わせてるのかな。。
とっても聞きやすかった。
Coldplay A Sky Full OF Stars のRemixやら、
Daft Pankのワンモアタイム!!
隣のパラパラ踊りみたいな、、おじさま。。
ものすごく喜んでたな。。
ゼルダの伝説のRemix。
シカオさんの好きなSkrillex のもチラチラと。。
 
 
洋楽好きとして、一番盛り上がったのは、
MAGIC!のRude!!!
これ、サイコーでした。
Skrillexは、NRGもやりましたー。
EDMの、、最後の方の弾ける感じが、、
ずっと続くと、、すこし飽きてしまうのですが。。
聴きたかったデビットゲッタとSiaのTitaniumの
映像の宇宙の星の映像から、花火が次々にあがる映像になったり
して 、、うっとりしたのでした。
 
EDMを昔から聞いてる方から見れば、、ミーハーそのものでしたが、、
こういうお祭りさわぎ、、日本人のお祭り好きには、
待ってましたーって感じに思えました。
Zeddの代表曲、「Clarity」
この歌詞、、
”Cause you are the piece of me
I wish I didn't need
Chasing relentlessly
Still fight and I don't know why
If our love is tragedy why are you my remedy
If our love's insanity why are you my clarity”
 
why are you my remedy
なぜ あなたは、わたしの救いの手なのか?
If our love's insanity why are you my clarity
これが狂った愛だとしたら
なぜ、あなたは、わたしにとって明晰なのか。。


直訳すると、この歌詞が、2013年ころの私には
すごくドハマリの歌詞でした。
精神的に音楽に依存でもしてないと、、
どうにかなりそうな頃でした。
 
あ。。シカオさん、新曲、できたみたい!よかったー!
ミュージシャンしかわからぬ感動か。。
作り手の思い。。。受け取り手のそれとは、
質が違うのでしょう。。
人の心にのこるもの、わたしも誰かに依存しないで見つけたい。
 
ちゃんとした日本語訳は、
いつもお世話になってます、対訳くんさまのブログをご参考に。
 
Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo
2015.6.4 セットリスト
 
Hourglass/Spectrum Zedd intro
Spectrum(feat.Matthew Koma)
Clean Bandit -Rather Be
Booyah
Coldplay A sky fluff star(Hardwell Remix)
Laidback Luke & Project46
Addicted Memory 
Bastile-Pompeji
SKRILLEX AND Kill the noise
MAGIC! Rude(Zedd Remix)
Skrillex & The Doors Breakn’ A Sweet
Calvin Harris Summer
Zedd Stay The Night
Zedd Bumble Bee
Duck Sauce  NRG
Rehab & Deorro Flashlight
Zedd Clarity
Zedd Follow you down
Zedd I Want You Know feat.Selena Gomez
Daft Punk One More Time
Zedd The Legend Of Zelda
Zedd Beautiful now
David Gutta Titanium ft.Sia
 
本編は、こんな感じ、、抜けがあると思います。
すみません。

« 祝。。8周年♪そして、、スガシカオさんをつきつめると、ぶち当たるもの。 | トップページ | 祝サマソニ出演!スガシカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)!6年前のサマソニ出演のときを振り返って、、 »

洋楽ライブ・レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/60307298

この記事へのトラックバック一覧です: Zedd True Colors Premium Live @StudioCoast in Tokyo:

« 祝。。8周年♪そして、、スガシカオさんをつきつめると、ぶち当たるもの。 | トップページ | 祝サマソニ出演!スガシカオ with 菅波栄純(THE BACK HORN)!6年前のサマソニ出演のときを振り返って、、 »