2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アルバム「4Flusher」  スガシカオさんの楽曲解説  その 2 あなたの好きなアルバムは、なんですか? | トップページ | 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 »

2015年7月31日 (金)

シカオさんのお誕生日にむけて。

スガシカオさんのお友達のブログが

すてきすぎでした。

http://blog.livedoor.jp/tusk33/archives/44919584.html

満開の桜並木は、、あくまでも比喩。。

そんな風に受け取れる、すてきな文章でした。

それに触発されて、、書いてます。。

お誕生日をステージでお祝いできた記憶は、、

2010年、FUNKASTiC ツアーライブファイナルの仙台の地でした。
コスプレのおねーさんが運ぶ、バースデーケーキ。
毎年、毎年、こんな風にお祝いするのかな?
帰りの高速バスで、、すばらしいライブの余韻にひたりながらも、
ライブの完成度や、感動とは、別に、、
これからどうするのだろう。。
そういう思いになったことを覚えてます。
どうして、そう思ったのか、いまでも不思議だったのですが、
アルバムの曲順どおりのセットリスト。
FUNKFIREバンドも完璧。
パフォーマンスも最高だった。。
なのに、、帰りの高速バスのフロント上部の
デジタル時計の光の眩しさもあってよく眠れなかったのを覚えてるのです。
 
 
2010年12月のロンドン公演、JAPAN-UK-CIRCUITツアーを経て、、
その翌年の10月に、唐突に発表された独立のニュースは、
衝撃でしかなく。。
 
2010年のあのバースデーには、、いまのシカオさんの立ち位置を
ご自分で想像してのあのMCだったのだろうか??
(CD云々のお話から、、アルバム制作への言葉)
そう、、想像してしまうのでした。
 
独立してからの3年間の音楽活動のスゴさは、、
このブログを読んでいただけてる方には、周知の事実ですが、、
実は、それ以前のことは、、まったくわからないのでした。
 
このまま、そのときのことは、、わからないままでもいいのですが、、
メルマガから届けられる、、
アルバム制作ノートにある、、
”アストライド”の序章ともなる楽曲。。
そこに、、垣間みることができるのか??
期待を持たずには、いられません。  
 
5年前のステージ上のスガシカオさんより
何千倍も輝いてるいまのスガシカオさんのツイートでした。
お誕生日、おめでとうございます。

« アルバム「4Flusher」  スガシカオさんの楽曲解説  その 2 あなたの好きなアルバムは、なんですか? | トップページ | 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/60965670

この記事へのトラックバック一覧です: シカオさんのお誕生日にむけて。:

« アルバム「4Flusher」  スガシカオさんの楽曲解説  その 2 あなたの好きなアルバムは、なんですか? | トップページ | 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 »