2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 | トップページ | 「私たちのハァハァ」新宿テアトル (舞台挨拶)見てきました。 »

2015年8月 9日 (日)

スガシカオ with 菅沼栄純(THE BACK HORN)& SATOKO ROCK IN JAPAN FES.2015

何度目かになるのかな。。

このひたちなか海浜公園のロッキンジャパン。
朝イチからのスガシカオさんのステージは、はじめてで
行くまでが、ヒヤヒヤでした。
 
ここに辿り着くこの距離が、、
どーしようもない現実から
”音楽の夢の国”へのタイムトンネルのようになっていて
いままで、バスだったので、
JRの 急行”ロッキンジャパン”これ、すてきでした。
Img_4654
行きは、期待と興奮に包まれ、
帰りは、余韻と感動に包まれる、、とっても貴重な時間です。
 
勝田駅に、到着すると、、
心優しいスガマニア様の運転する車にのって、、
車内のBGMは、トライセラ。。同じ日なので聞きに行こう。なんて思ってたら
着きました!!!
何万人だったんだろー。
すっごい人でした。
 
 
Photo
スガシカオさんのステージは、SOUND of FOREST。
待っている間は、木陰だったのに、、
ライブ開演のころ、、猛烈な陽射しが
差し込みはじめました。。
Fullsizerender
入念なサウンドチェックのあと、、
あたらしいピックが、、投げてくれるかなー。。
いよいよスタート!!
 
坂本竜太、菅波栄純、SATOKO(ファジーコントロール)
そして、スガシカオ登場!!!
 
出てき方が、、だれかに、突き飛ばされたんじゃないか?ってくらい
飛び出してきて、、
「赤い実」
この曲からのスタート、、あがりましたーーー!
そして、エロモード、ロックモード。
とにかく、シカオさんの動きが、元気すぎて、、
一瞬、いなくなったと思ったら、すべってすこし、栄純さんにぶつかり。。。
ゴメンゴメン。。
なに、これ!!!
これ、みれただけで、、ご馳走様ってかんじでした。
 
つなげるように”19才”は、フェス恒例のサイバーバージョン。
栄純さんのギターが、あうなー。。
でも、ほとんど、ジャンプしてます。。
あんまり弾いてない(笑)
そしてシカオさんがガッツリ前にきてくれて
、、これ、WOWOWでやってほしかったなー。。
 
「オレの通気性の悪いパンツが、
夏にふさわしくないムレムレのパンツが、
、、股間に纏わりついてくれぜ!!」
さっきのは、、パンツのせい!!ってことでした!!
このつながり、、うまい!!!
そして「したくてたまらない」ですから。。
ムラムラしてきました。
 
ちゃんとファンクになってて、、
音がロックなのに、ファンク!!!
「One Time!Three Times!」
 
「 ロッキンジャパン2015
2015回じゃ、、明日になるから(うろおぼえ)、、15回!!」
SATOKOさんは、位置的に見えなかったのだけど
ズシっとした迫力ある音、は、、お父様譲りなのでしょう
お父様は、、スーパーフィルイン、ドラマー菅沼孝三さん。
キッチリ、決まったんだけど、
わたしも含め、16回クラップした人がいて、
シカオさん、「一回、多いよ!!」
超絶、たのしい。
 
そして、まさかの「奇跡」
野外で、したことあったかな??
暗転のなかのライティングがすてきでたのしいですが
野外で猛暑で、頭真っ白になってジャンプする「奇跡」も
最高でした!
 
ギターソロのところで、イケー!!!栄純!!!
っとシカオさんが叫ぶと栄純さんが、
海から、釣り上げられたお魚が、ピチピチ跳ねてるみたいに、
ギター弾きます!!!
弾き終わると、、ニマって笑うのが、かわいい。
 
このときだったかな。。
栄純さんが、スタンドマイクを持ちながら
ギター弾きながら
回ってたんだけど。。。なんだろあれ??
栄純さん、詳しい人のツイートでは、網ひきしてたって。。
網ひきってなんだろー?
言葉じゃ表現できないです。
可笑しすぎでした!!!
 
バンドメンバーの紹介。
竜太さんは、いつもとおんなじで、、なし。。
かわいそうだったー!!
栄純さんの朝食が、
ご飯、ブルーベリー、ヨーグルト、納豆だって、、。
 
「Progress」のころ
 フォレストのステージは、
すこし奥深いところにあるのと、
朝のスタートの時間は、やはり隣のメインステージに
人が集まってしまう、、そんなタイムテーブルでしたが、、
満杯になったみたい!!
Img_4697
 
そして「PartyPeople」
シカオさんの笑顔でこっちもめっちゃあがり、
これ、たのしかったー!!!
 
オレは、次の曲で最後になっちゃうけど、、
これからも、たのしい1日をすごしてください。。
「コノユビトマレ」
レスポールのシカオさんのソロ!!!
effector変えたんですよね!?!
SOUND of  FORESTに響き渡ってましたー!!
演奏が終わると、、
ピックいつもより多く投げて
結構、遠くまでとばしてましたー!!!
 
 
わたしは、、”カッコよすぎる””たのしかった”
この言葉しか、ツイートできず。。ボキャブラリーが貧困すぎて
頭抱えたんですけど、、
ですが、、あらためて検索しても、、
スガシカオ with THE BACK HORN菅波栄純 ”カッコ良すぎた”
”たのしかった”だらけだった。
 
この意外なコラボの意味は、、
やはりステージ見れば、わかるのでした。
同じことをやっていれば、楽なはずだし、
成功度も高いし、いままでだって最高であったはずでした。
 
MCでスガシカオさん、
「やってるジャンルとか、全然ちがうんだけど
音楽が好きって気持ちで
同じステージに立って
こうしてみんなにもよろこんでもらえて
本当にうれしいです」って。
個人的には、ロックテイストなスガシカオ大好物なので
ほんとに、たのしかったです。
シカオさんのキュレーション力を見せつけられました!!
 
 
心優しいスガマニアKさんの建ててくださったテントで
うっすら聴こえてくるグループ魂や
カナブーンや、ユニコーン。
すてきな1日を感謝せずには、いられないのでした。
スガシカオ最高!!!
ロッキンジャパン最高!!!
 
ご一緒できた方ありがとうございました。
セトリなど、RTしていただいた方ありがとうございました。
セトリ順番、間違ってました。お詫びいたします。
Img_4687
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
来年もシカオさん、出てほしいなー。 
 
スガシカオ with 菅沼栄純(THE BACK HORN)& SATOKO ROCK IN JAPAN
FES.2015 SOUND of FOREST セットリスト
(2015.8.8)
 
赤い実
19才
したくてたまらない
奇跡
Progress
PartyPeople
コノユビトマレ
 
 
 

« 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 | トップページ | 「私たちのハァハァ」新宿テアトル (舞台挨拶)見てきました。 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

ケイさん!ありがとう(o^o^o)行った気にさせてもらえました(^o^; パワフルな菅沼さんとの絡みはやはり一度みてみたかったな。。。マニアのみなさんの応援も変わらずアツくて、シカオさんはさぞかしココロ強かったことでしょうね\(^O^)/暑い中、お疲れさまでした!!また来週ですね!楽しんで〜〜♪♪

もりこさんのおかげですよね。この貴重な1日。
ほんとにありがとーございます。
音楽って不思議ですよね。
他では、こんなことにならないのに。
なんとか、行ってきます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/61094184

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ with 菅沼栄純(THE BACK HORN)& SATOKO ROCK IN JAPAN FES.2015:

« 好きなアーティスト(スガシカオさんの)のおすすめするもの。 | トップページ | 「私たちのハァハァ」新宿テアトル (舞台挨拶)見てきました。 »