2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついに、この日が、来ました!!!New Album 『THE LAST』発表!!! | トップページ | シカオさんの新宿ステーションスクエアに巨大看板が、新宿だったわけを。。考えてみました。 »

2015年10月16日 (金)

ここ数日で、わかったこと。スガシカオさんの有言実行力

独立のときもそうだったけど、、

今回も、、不意打ちだった。
 
めざましで放送があったり
スポーツ新聞に掲載されてるのを
知ったのは、、シカオさんのインスタ。

 Today's newspaper.

Suga Shikaoさん(@suga_shikao)が投稿した写真 -

2015 10月 14 5:28午前 PDT

その新聞が手に入れない、
日付がかわってからだった。
 
いつだってファンは、右往左往。。
 
うれしかったのに、、文句言ってる。。
 
だって、6年待ってたんだから、、ニュース見て
一緒に喜びたかったなーって思いました。
 
 
新宿東口にもゲスの極み乙女。のライブの後
行ってきました。
 
平日の22時近くでも
結構人がいて、、
アルタ前の広場の家路を急ぐ人を
じっと観察してるみたいな、、
巨大パネル。
すこし、、エロティシズムを感じる
UFOキャッチーに入ったマネキンと
頬杖をするスガシカオさんの視線は、、鋭くて
ドキっとしてしまう感じでした。
Crwkz0cuyaagfie
 
アルバム発売日は、、来年の1月20日なのに、
先行で、、爆音生ライブツアーが12月から。
 
アルバムも3種類。
さまざまな工夫があるみたい。
でも、中身はわからない。。
 
 
わからないことだらけで、、ツアーがはじまるのだな。。
そういう感想です。
 
 
でも、ひとつだけわかっているのは、、
「ふるえる手」は、、すでに、名曲の予感がするということです。
 
 
MUSICA 2015.11を読みました。
 
そこには、このアルバムの中身については、想像を超えたことが書かれていました。
侮っていました、スガシカオさんを。。
 
 
「カッコいいと思った音楽を肉体的に消化して
瞬間的に自分の音楽に反映できる年齢は、
50歳をひとつの区切りなのかなぁと
思ったりしてて
自分がクリエイティブな意味でも、エバーグリーンな意味でも
”おおー、これねー”みたいな
アルバムをそこまでに作りたいなって、
すごい思うんですよね。
そうしたら、あと5年しかないわけですよ
そしてたらトライできる機会は、あと2回?
それ、外したらなかなか難しいんじゃないかなって思うのね。
だから、ここから先は、自分のほんとの傑作を作りたいなって。。」
2011年3月「音楽の人」より
 
今度のアルバムのことをシカオさんが語った記事でした。
ほんとに、、5年で、、つくりました。
ほんとに、すごいアーティストです。
 
アルバム制作を密着した
NHK プロフェッショナル仕事の流儀。
全裸でテレビの前に集合ですね!!
 
 
 
 

« ついに、この日が、来ました!!!New Album 『THE LAST』発表!!! | トップページ | シカオさんの新宿ステーションスクエアに巨大看板が、新宿だったわけを。。考えてみました。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/62066695

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日で、わかったこと。スガシカオさんの有言実行力:

« ついに、この日が、来ました!!!New Album 『THE LAST』発表!!! | トップページ | シカオさんの新宿ステーションスクエアに巨大看板が、新宿だったわけを。。考えてみました。 »