2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 | トップページ | スガシカオ💕「THE LAST」💕の魅力!!(追記しました) »

2015年11月25日 (水)

TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その3

TBS 「オトナの!」番組に出演されることがわかりまして、

 
(まだ、放送日は、不明) MCのユースケ・サンタマリアさんとは、随分前からの間柄、、だったので、、偶然、手に入れた2001年の雑誌よりお二人の会話をご紹介してます。
 
その1
その2
 
ーーースガさんの歌も20代の恋愛というよりもやっぱり30代の恋愛っていう感じがするものが多いですよね  
スガ「そうっすかね?あんまり意識してないですけど」
 
ユースケ「でもねぇ、スガさんがね、前に自分の番組に出た時にね、言い放ったことがあってね、『俺は、子供に向けてやってねえから』ってことをね、はっきり言ったんですよ、生放送の番組で。俺は、『これだ!』と思って、俺は、今まで、何もかも濁してきたなって反省してねえ」
 
スガ「いきなり何言ってんだよ」
 
ユ「きっと俺は、大人にも子供にもどっちにも向けてやってきたわけですよ、嫌われたくないから。でもスガさんは、そうやってね、大人じゃなくってもスガさん好きな人とかが「あえ?」ってある意味びっくりするようなことをね、平気にね、薄笑い浮かべながらね、股間をポリポリ書きながらね、言ったんですよ」
 
スガ「股間は、かいてなかったと思う」
 
ユ「いやぁ、カッコいいなって思った。あれは、俺は、別に子供に向けてやって無いんでねっつって、大人に聴いてほしんだって言ったんですよ。俺は、カッコいいなって思ってね。」
 
スガ「俺は、本当には、「8時だョ!全員集合」みたいなのを作りたかったの、音楽で。あれは、大人向けに作った番組だったんだって。最初。子供向けに作ってないんだって。」
 
ユ「そしたら、勝手に子供が」
スガ「そう、やっぱり面白いからだんだん子供が観るようになっていつの間にか子供が見る番組になっちゃったの。だって”ちょっとだけよ”なんて、子供なんかわかんないじゃん」
 
ユ「そうなんですね、あっそういうことなんですか?」
 
スガ「そう、そういう意味で言ったわけ、俺は。だから最初から子供向けに作ると、もう絶対大人は、聴かないじゃない?」
 
ユ「その時は、そこまでわかんなかったんですけど、でもね、、考えてみるとね、自分もそういう気持ちだって気づきましたよ」
 
スガ「調子いいな〜」
 
ユ「それが、俺たちが今、頭角を現してる証拠なんですよ。」
 
スガ「何が頭角を現してるんだよw」
 
ユ「子供向けに最初からやってない。それが今の俺たちがある理由。あっそういうことか!」
 
スガ「いや、わかんないけど(笑)」
 
ユ「だから僕ね、よくおばあちゃんから道端で、「見てるよ」とか、うちの娘の婿に欲しいとかって言われる理由がわかりましたよ」  
 
スガ「出たよ、自己完結」
 
ユ「だから、上の人?その20代以上、25歳ぐらいの人がね、いいって言ってくれるのは、そういうことかぁ」
 
スガ「でもさぁ、みんなさ、ちゃんと残るものっていうのは、結局さ、子供も見たり、聴いたり、読んでたりしてるけど、みんなちゃんと大人目線でしか作ってなかったりするんじゃないですか。文学でも、映画でも、子供にもわかりやすくっていちいち手ほどきもしてないじゃない。じゃあ、俺もこれでいいんだなって思ってやってるだけなんだよね。最近だから俺、、中学生ファンとか結構いるからね。
 
ユースケ「おっ、俺もこのあいだ歩いてたら小学生くらいに”サンタマリア〜”って言われましたよ」 (撮影中も子供たちに、大人気だったとか)
 
ユースケ「俺たちのやってきたこと、間違ってなかったね、うん」
 
スガ「笑」

« TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 | トップページ | スガシカオ💕「THE LAST」💕の魅力!!(追記しました) »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/62674068

この記事へのトラックバック一覧です: TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その3 :

« TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 | トップページ | スガシカオ💕「THE LAST」💕の魅力!!(追記しました) »