2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』ロゴマーク発表! | トップページ | TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 »

2015年11月25日 (水)

今夜、ニコニコ生放送の再放送!と TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。

スガシカオさんのニコニコ生放送の再放送!

本当に、よかったー!
だって、サイコーでしたから。
『スガシカオ ニコ生ボカロJam』4回目にして
完成型をみました!
一曲目のバラードでの新曲。
夏にやったボカロもすごいよかったのですけど、
シカオさんの声の質が、、生で聴いてる感じに最も近かったせいか
涙が、、出てきちゃいました。
アルバムが楽しみでならないです。
そこからのアゲアゲ「91時91分」つなぎのカッコ良さ。
そして、本編、神降臨!!
EDM&初音ミク&スガシカオってこんなにかっこいいんだ!って思った。
コメントに、「なんか、オレ泣いてる、なんでだろ」ってのがあったけど
泣ける素晴らしさでした。
新曲に関しては、これからもDVDなどで見れるのですが
独立前の曲は、こういう生ライブ以外では、
拝聴できないので大変貴重です。  
無料でリアルタイムなら見れるので
たまたまここに、お越しの方は、ぜひ、見てください。
昨日、ツイッターで
ずっと、スガシカオさんに、出演していただきたかった番組
「オトナの!」出演したという情報が舞い込みました。
まだ、放送日がわからないのですが。。
 
ユースケ・サンタマリアさんといとうせいこうさんMCのこの番組。
お二人とも好きだし、ここに出てる出演者の方々が
どなたも素敵で、リアルタイムでは、見れなくても番組の公式アカウント動画で  
よく拝見してたのですが、、そこに、いよいよスガシカオさん!
 そして、増子直純さんですから、大変楽しみなのですが
ユースケさんとの絡みも楽しみです。
 
 ふらっと入ったブックオフで偶然、見つけた2001年の雑誌に
このお二人の出会いのこととか
この番組にピッタリのオトナについて書かれてる記事がありましたのでご覧ください。

二人の馴れ初めからお聞きしたいんですけど

 
ユースケさん「あれ、なんでしたっけかね」
スガシカオさん「山崎(まさよし)のライブだよ。俺が観に行っててユースケも観に来てて、お互いに初めて紹介されたの」
ユースケ「そうでしたっけねぇ。一発目ってあれじゃなかったですか?
俺のやってた「真夜中の王国」って番組に、、」
 
スガ「だってそん時、”ドキドキしちゃう”だよ。真夜中出たの」
 
ユースケ「いや、あん時、”黄金の月”だったんですよ。それはまちがいなく覚えててるっていうか、僕はね、スガシカオさんがゲストに来るってことで資料をバッてもらったんですよ。それが”黄金の月”のプロモーションビデオで、曲が何よりカッコいいなぁって思って、マジで気に入って、CDくれって言って、そっからですから。スガさんのシングル、アルバムとかは、ラジオやってるんで絶対もらって帰ってるし、これもうお世辞抜きで好きですね。そういうところから入りましたから。仕事でいろんな資料もらったりするけど、あんまりそういうのないんです。だからスガさんのは、珍しく、っていうのがありましたね」
 
スガ「そのあと、なんかいも俺の番組に来てもらったんですよ。ラジオの」
 
ユ「しゃべったな。。」
 
スガ「す〜っごい、すごい伝説の放送だったよね、あれはもう。
それで伝説的に面白いトークが繰り広げられて」
ユースケ「大評判でね」
 (中略)
スガ「テンションのウマが合う。それで、番組に何回も出てもらうようになってからユニット組んだんだよね。」
ユ「ユニット組んだ」 
 
スガ「その番組の中で幻のユニットがいつの間にか出来上がっていてで、1回しか、やってないですけど、今日2回目なんですけど。。(この雑誌の企画で、平日の午後、二人で都内のとある公園で、突然、子供達の前で、セッションを敢行するというもの・・子供たちは、、きょとんとしていたという)
 
ユースケ「名前も無理矢理、僕が、スガさん嫌がったんだけど、”シカスケ”にしましたよ」
 
スガ「全然やってないんだよ、今日が2回目」
 
ユースケ「貴重ですよ、DATで録りゃよかったなぁ。俺販売したのに、スガシカオ公認っつってね」
 
スガ「笑」
 
ユースケ「たぶん、その後、法廷で争うことになる」
 
スガ「認知してるよ、、みたいな(笑)」
 (中略)
 
シカオさんがデビューした年齢が30才で
ユースケさんが30才くらい。
男にとっての30才と31才の違いについて
のお話から、今度の出演される番組、”オトナの!”のタイトル、
オトナについて語ってるところは、、その2に、続きます。

« SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』ロゴマーク発表! | トップページ | TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/62670505

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜、ニコニコ生放送の再放送!と TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。:

« SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』ロゴマーク発表! | トップページ | TBS ”オトナの!”シカオさんご出演に向けて。その2 マネキンの名前は、ガスカシオらしい。 »