2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大阪 FM COCOLOのスガシカオ One Day Special!! 「PACIFIC OASIS」DJ:KAMASAMI KONG・小谷真美子 小林武史さんメッセージ | トップページ | ㊗️オリコンデイリーCDアルバムランキング2位! 素晴らしき大人の廻り道。 ラジオ出演でのレポ、フォト、まとめておきました。 »

2016年1月20日 (水)

iTunes J-POP部門 アルバムランキング2位!!

ついに発売日!!

昨日のフラゲ日は、、仕事帰りにゲットしたので
すっかり出遅れてしまったのですが。。
ツイッターのTLには、ガス人形がいろんな姿でアップされてて。。
面白かったし、嬉しかった。
 
PCにリッピングして、即同期。。
この日のために、買ったポータブルヘッドフォンアンプを通して
聴いてみた。。。これ、オススメです!(JVC SU-AX7)
 
この一曲目ということがこのアルバムの凄さを物語ってる。。
「ふるえる手」
この曲をライブで聴くことが何度もあったけれど
歌い出しのシカオさんの声だけで、、こんなに感動するのか!!
そう改めて、思わせてくれる。
 
ニコ生ライブで、ミュージックビデオが初披露された
「大晦日の宇宙船」
アルバム試聴会ライブで、この曲を初めて聞いたのは、
12月8日大阪でした。
まだ、フランスの同時多発テロからまだそんなに経ってない。。
だからのこの歌詞に、、心を捉えて仕方がなかったので、
音楽的な不穏さが、世の中の危うさを暗示してるようでした。
 
この曲は、、心の底から、、歌ってほしいな。。そういう曲でした。
「海賊と黒い海」
きっと、私が救われた曲、sofaみたいに、、人の心や、、命までも救ったりする曲なのかもしれないです。
 
すごい曲が、続くんですが、、最後の「アストライド」がアルバム用に、MIXされていて、これが、すごいんです。
小林武史さんの案では、独立後の曲は、入れないということだったけど、この曲は、スガシカオさんが、断固として、入れたかったんだそうです。。入ってよかったです。
小林武史さんがシカオさんに、メッセージを送っておりましたので文字起こししたものを残しておきます。
私の感想は、、、、置いといて。。 
(追記)
iTunes J-POP部門 2位になってました(20日23時) 
Img_7579
こんなランキング見たかったです!!今までアイドル上下に囲まれてからな。。。
もっと上位に!!!
今日は、大人の!放送日です!
J-WAVE グルーブラインZも楽しみ!!

« 大阪 FM COCOLOのスガシカオ One Day Special!! 「PACIFIC OASIS」DJ:KAMASAMI KONG・小谷真美子 小林武史さんメッセージ | トップページ | ㊗️オリコンデイリーCDアルバムランキング2位! 素晴らしき大人の廻り道。 ラジオ出演でのレポ、フォト、まとめておきました。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/63552852

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes J-POP部門 アルバムランキング2位!! :

« 大阪 FM COCOLOのスガシカオ One Day Special!! 「PACIFIC OASIS」DJ:KAMASAMI KONG・小谷真美子 小林武史さんメッセージ | トップページ | ㊗️オリコンデイリーCDアルバムランキング2位! 素晴らしき大人の廻り道。 ラジオ出演でのレポ、フォト、まとめておきました。 »