2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« AMY エイミー 本物の音楽 | トップページ | 『レスト・イン・パープル、フェイズ1~プリンスに捧ぐ』 in ブルース・アレイ・ジャパン その2 »

2016年7月30日 (土)

『レスト・イン・パープル、フェイズ1~プリンスに捧ぐ』 in ブルース・アレイ・ジャパン その1

大好きなプリンスのことを後世に語っていきたいというスガシカオさんの思いが実現した「レスト・イン・パープル フェーズ1〜プリンスに捧ぐ」

2回目は、目黒のブルースアレイ・ジャパンにて開催されました。
旅支度もあって、、記憶が薄れてつつ、書き留めております。
正確なものでは、ありませんので、間違えなどありましたら
ぜひ、ご指摘ください。お時間ある方、お読みいただけたら幸いです。  
 
 
ここ、ブレルース・アレイは、CC.KINGの演奏ですとかで馴染みの場所ですが、
私は、ホテルの改装されてからは、初めて。。
 
初回から引き続き、DJ OSAさんがプリンスのナンバーを流してくださってました。
ここは、お食事も美味しいので
お友達のオススメ、シーフードピザとドリンクを注文。 
Img_0288
 
会場は、超満員で会場予定の19時半をだいぶ過ぎた頃ようやく、吉岡さんが現れ、カニリカさん、TUNAさん、そしてスガシカオさんの4人の登場。
今回のテーマは、プリンスの人間性についてと吉岡さんから。
まず、カニリカさんから、プリンスのガールフレンド一覧表(excel)が
後ろのスクリーンに表示される。
 
プリントしてほしかったな。。。本当は。。
プリンスの女性の好みの法則が3つほど、あげられた。
まず、エキゾチックグラマラスーな人、
パープル・レインに出てきたアポロニア・コテロ
271091
スザンナ・メルボイン。名曲、「The Beautiful Ones」は、彼女にプリンスが捧げたという、、
 
他にも何曲かあって、、名前も入っていたとかで、、
この時、シカオさんの曲も、女性の名前入りの曲は、、あるのか?
という吉岡さんの問いに、、わざわざ、、入れないですよー。。とか言ってました。
シカオさんの曲に、確かに名前のような固有名詞を使ってることって
本当に、少ない。特定のイメージというものを極力避けているようにも感じますが、、個人の感想です。
そして、ヴァニティ、、ツアー中にリック・ジェームスからプリンスが奪ったとか。。
シカオさんが、、それで、リックと仲悪かったのかーと一言。
 
そして、プリンスの女性の好みの法則は、白人不思議系と、
ビアン系。(レズビアン)
カニリカさん曰く、、プリンスは、ドラマオタク!
ドラマで可愛い子をチェックしてたとか!!
ヴァネッサ・マーシルは、、ビバリーヒルズ白書に出てた人。
1220023293
 
カニリカさんからかなここ不明、プリンスの女性の好みとの共通点をシカオさん、聞かれてましたが、、(興味津々、、)
シカオさん、それは、、ないですね。。と、
 
音楽的な好みが、例え近くても、、女性の好みまで一緒では、ないとのことで、、
かなり安心しました。。。
 
こんなに女性との交流が盛んなのに、、
マイテともう一人とプリンスは、結婚してるのですが、、その時は、
結婚相手とだけ、、ということが表から伺えてるところを
シカオさんがこういうところいいよね!(正確な言葉は、覚えてないのですがこんな感じの表現。。)
と言ってたことも心に残りました。
次は、
シカオさんが語ったのは、プリンスの広角的な人間関係でした。
それは、ペイズリーパークのある部屋の壁画にあるとのことで、、
後ろにあるスクリーンに映し出された
ペイズリーパークの室内の壁画の説明から始まりました。
 
続く

« AMY エイミー 本物の音楽 | トップページ | 『レスト・イン・パープル、フェイズ1~プリンスに捧ぐ』 in ブルース・アレイ・ジャパン その2 »

レスト・イン・パープル(Rest In Purple)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/66749197

この記事へのトラックバック一覧です: 『レスト・イン・パープル、フェイズ1~プリンスに捧ぐ』 in ブルース・アレイ・ジャパン その1:

« AMY エイミー 本物の音楽 | トップページ | 『レスト・イン・パープル、フェイズ1~プリンスに捧ぐ』 in ブルース・アレイ・ジャパン その2 »