2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Reborn-Art Festival × ap bank fes そして、オハラブレイク その1 | トップページ | J-WAVE LIVE 2016、そして、SUMMER SONIC 2016 @大阪 にスガシカオさん出演と「夜空ノムコウ」を語るスガシカオさんと小田和正さんの対談 残しておきたいこと。 »

2016年8月 2日 (火)

Reborn-Art Festival × ap bank fes そして、オハラブレイク その2

オハラブレイクの開催地、会津磐梯高原周辺は、個人的に大好きな場所でしたが、

2daysのフェス参加は、、さすがに躊躇していたのでした。 
 
今となっては、本当に行ってよかった、、というか、
今までの野外フェスで、ランキング1位の場所になりました。
Img_0417
 
ですが、、先ほど、天神浜が、、ゲリラ豪雨。。
こればかりは、天のみぞ知る。。
野外フェスは、本当に、大きなリスクを伴うのもの。。
一昨日は、大変、ラッキーでした。 
この日のラインナップは、トータス・松本さん、スガシカオさん、田島貴男さん。
roots66のメンバーが続く。何かが起こらないわけがない。。 
 
HitoriSugarバージョンのループマシンを使った「19才」からスタート。 
”大キラーーイな僕、19才”がリフレイン。
紺碧の青空の下で、、19才も、、最高でした。  
 
アイタイは、エレアコの音でギターソロがカッコよかった!
 
そして、個人的に聴きたいな、、と思ってた「サヨナラホームラン」ステージの左右に飾られた向日葵の花が、、「サヨナラホームラン」の ジェケットを連想させた。
2010年4月のリリース。 独立前です。。
この曲の歌詞にある
 ”9回裏まさかの逆転ホームラン まだ、ゴールじゃないだろ?
   カーテン開けた夜” 
 
昨日のap bankを思い浮かべて、目の前にいるこのアーティスト、すごい人だな。。改めて思いました。
 
ここで、MCだったかな。。
シカオさん「今日は、ラインナップが同い年の三人で、、気持ち悪いことになってるんですけど。。(会場、、おおウケ)
オハラブレイクの開催場所がどんな場所か聞いたんだけど、、
「湖のそばです」って言われたけど、、湖が、こんな近いとは、思わなくて、
湖に向かって歌っちゃいまーす!
みなさん、、(ええええー!)
シカオさん 「冗談ですよー、冗談。みんなに歌うために来たんですよー。って
なんだか、ゆるゆるなトークも素敵。 
「夜空ノムコウ」の夜空も想像できちゃいそうな
美しいアコースティックギターの音色とシカオさんの声にぼーっとしてると、、 
”長く、甘い、口づけを交わす、、
深く果てしなく あなたを知りたい
fall in love 熱く口づけるたびに、、
やけに色の無い夢を見る、、”
さっき、、トータス・松本さんが
田島貴男さんの接吻をカバーしたところと同じところまで、、 
 
そして、、同じように、田島さんがステージに出てきて、、
観客の写真撮影をする、、という謎のルーチン。 
これは、ヤラられました。。
シカオさんのカバーした「接吻」聴きたい。。そんなツイッターのつぶやき、目撃しましたが、、
シカオさんも自ら説明。
トータスが「接吻」やった時に、これは、オレもやらなくちゃって、
さっき、その場で、コード書き写したんですよ。
 
みなさん「さっすがー!」
 
 
そして、、「月とナイフ」がもう、、本当に良かったのですが、、
この時だけベフニックのギターで、、PAの方に、低音の響きが異常なのを
示唆してたのですが、、通じなかったようで、、演奏中、シカオさんが少しオーバーアクションするってこともあったりしました。
 
 
「接吻」で時間が延びたらしく
「まだ、大丈夫?」と スタッフに確認して、、まだ、オッケーだったらしく、、  
「ゆっるいなー、じゃあ、もう少し、やっていいみたいなんで、、」と
「真夜中の虹」、「午後のパレード」をやってくれました。
 
本当に、カッコいいアーティストです!
 
 
 

 「オハラ☆ブレイク ’16夏」、今日も日差しが痛いです・・・猪苗代湖、最高かよ。

Suga Shikaoさん(@suga_shikao)が投稿した写真 -

2016 7月 31 2:45午前 PDT

« Reborn-Art Festival × ap bank fes そして、オハラブレイク その1 | トップページ | J-WAVE LIVE 2016、そして、SUMMER SONIC 2016 @大阪 にスガシカオさん出演と「夜空ノムコウ」を語るスガシカオさんと小田和正さんの対談 残しておきたいこと。 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/66809637

この記事へのトラックバック一覧です: Reborn-Art Festival × ap bank fes そして、オハラブレイク その2:

« Reborn-Art Festival × ap bank fes そして、オハラブレイク その1 | トップページ | J-WAVE LIVE 2016、そして、SUMMER SONIC 2016 @大阪 にスガシカオさん出演と「夜空ノムコウ」を語るスガシカオさんと小田和正さんの対談 残しておきたいこと。 »