2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガフェスEXTRA〜アコギ侍の宴〜 @舞浜アンフィシアター | トップページ | 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity »

2017年3月14日 (火)

スガフェストーク生配信だとか、、覚書。

豪華絢爛なスガフェス出演者の発表!

でもこのブッキング。。驚きべきは、、
すべてスガシカオさんのガチ友つながりってこと。。
そして、シカオさんが友達ってことは、
音楽的にもリスペクトしてるってこと。
以前、どこかで語っていた。
バンドでは、Mr.Chirdren、ポルノグラフィティ、怒髪天、THE BACK HORN
UNISON SQUARE GARDEN。
ソロアーティストでは、高橋優、水樹奈々、山村隆太、SKY-HI。
 
そして稲川淳二に、ハウスバンドとしてkokua。(敬称略)
 
昨年、発表された2016年5月28日に、この出演メンバーを想像することが
できなかった。。
スガフェスEXTRAで出られた浜崎さんや、トータス松本さん、斉藤和義さんあたりは、想像できたのだけど。。
 
今回発表になったAAAの日高くんとぼくのりりっくぼうよみのツイッターの
やりとりが数日前にあって、微笑ましかった。
ぼくのりりっくぼうよみくんが、、
時間に追われずに制作したい(でも時間に追われないと制作しない)、、というツイートに
AAAの日高くんが”スガシカオ氏いわく追い詰められた時には脳に圧力がかかって書けるようになるらしいよ。” とツイートしていた。。
 
テレビ朝日のフリースタイルダンジョンで
お隣に座っていた彼とは、、
音楽的にも相思相愛だったのかとナタリーで発表されたコメントに感動しました。
 
Img_9868_2

この時代に生きた僕たちは、とても運がいい。
生きづらい猥雑な毎日を踊らせるファンクが、
心の機微に寄り添ってくれる歌詞が、
20年間もずーっとスガ シカオから聴けてるのだから!
スガさんのサングラスの向こうの
まっすぐな目を初めて見た時に、音楽の力を感じてしまった。
音楽と一緒に歩ける、そんな人間に、僕もなりたいです!
20周年本当におめでとうございます!!
 
ニコ生放送から
LINE LIVEにメディアも変わって届けられたのは、
鹿野さんとのトーク生配信。
 
めっちゃ楽しかった。
LINE LIVEは、初めてだったので最初インスタで見ていたのだけど。。
後半切り替えて正解。
まずは、その日20時に発表だったスガフェス出演者のお話。
DVDは、重いって言ってましたよね?
ぎっしり曲がつまってるって意味だと思うのですが。。 
楽しみです。。
そして、初自叙伝のお話。。
全部書いたって言ってました。
追記)そしてこの時、スガフェス会場だと購入特典がつくと
話しされてましたー!!なんだろー!発売初日に1冊。2冊買うー!!
インスタでめちゃめちゃかっっこよかったのを残しておきます。
 

 With my guitar. . めっちゃカッコつけてます

Suga Shikao(スガ シカオ)さん(@suga_shikao)がシェアした投稿 -

2017 3月 9 5:40午後 PST

 
 
スガフェスのブッキングをシカオさんが語る。
最初は、
ミスチルに声をかける。。
ミスチルでないなら、やらない!!
脅迫によるお誘いにより快諾されたと
シカオさん。
鹿野さん、ファスナー開けちゃうよ。。
 (よくわかりませんでした)
 
フェスを企画しての感想を鹿野さんに聞かれて、、
”体に悪い。。
断られる時のショックや、、お願いしても
活動中止になっちゃうこともあったり、、
よく毎年毎年やってますよね?”
っと。シカオさん。
鹿野さんは、麻痺してるんですと。。
稲川淳二さんとは、古くからのただの友達。。 
追記)飲みに行くと4時間怪談。。
ポルノの岡野くんとは、、あー、忘れちゃった。。なんて言ってたかな。。
 追記)ご近所友達で、発表の前日に、お酒の勢いで、スガフェスのMVPとる?とかいう発言もあったとか。。
かけすぎ王国に、、レースクイーンみたいなコスプレした女性をって鹿野さんが言ったら、、、”メイドがいい”。。ってシカオさん。。
ものすごくテンション上がってたな、ここだけ!!。。オトコの人って。。
 
 
そしてそして、ビバラが終わって大転換する
ステージセッティングを定点カメラで
5月6日を迎える様子を撮るとか、、  
5月6日には、シカオさんに密着カメラをつけて
その動向を映像に残すって鹿野さん言ってくれましたー!
 
なんだか心なしかシカオさんの表情が
とっても優しい表情になっていた。
Img_2050

« スガフェスEXTRA〜アコギ侍の宴〜 @舞浜アンフィシアター | トップページ | 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/69917057

この記事へのトラックバック一覧です: スガフェストーク生配信だとか、、覚書。:

« スガフェスEXTRA〜アコギ侍の宴〜 @舞浜アンフィシアター | トップページ | 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity »