2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity | トップページ | ビバラ決起会2017 meets スガフェス!覚書。 »

2017年4月11日 (火)

高橋優くんと山村隆太さんとスガシカオさんのアコースティックユニットスガンプーユも楽しみだけど。。新曲、雨ノチ晴レと雨のち晴れ

心とは
誰にも見せなかった自分で
本当は、あなたに一番わかって欲しかった
 この世のすべてを音に
答えなんかは ある分けもない
君と僕の答えだけが重なりあえるなら
もうそれでいいんだ
 
雨ノチ晴レ(聞き取り歌詞)
一週間前、スガシカオさんの待ちに待った
新曲「雨ノチ晴レ」が
発表されたのですが!!
田島 ルーフティングのタイアップと同時に!!  
広い空の映像に 
爽やかなメロディ。
まだ、部分的なのだけど、歌詞にグっときてしまった。
 
どうやら、、配信シングルの模様です。バンザーイ!!
 
発表っされるとすぐに、TLのミスチルファンの方から、、
同名曲がミスチルの楽曲にあることを知らされた。
こんな渋谷系みたいな曲があったのですね。。
○月✖️日
7時起床5時退社
今日もマリちゃんは電話に出ない
12時に寝る
 
そしてこの曲、、
やっぱりシカオさん好きって言っておられましたー!
 
2001年の8月なんですね。
アクロス・ザ・ビューまだ、、聞いてなかった頃でした。
「8月のセレナーデ」の桜井氏の分析も聞き応えあります。
 
そして、⓶では、スガフェスの暗示するみたいな会話!!
桜井さんとシカオさんの共演の話。。
ポルノグラフィティとのコラボも楽しみだし、
高橋優くんと山村隆太さんとスガシカオさんの
アコースティックユニット スガンプーユも楽しみだけど、、
何より楽しみで涎が出ちゃうのは、
お二人の絡み、、何やってくれるのだろう。。
あと、、3週間。。
 

« 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity | トップページ | ビバラ決起会2017 meets スガフェス!覚書。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、いつもスガさんの情報をお知らせ下さり、ありがとうございます!
 CM見れないので、『雨ノチ晴レ』の歌詞を知れて、凄く嬉しいです。
 スガさんに動きがあると、自然とこちらに伺っておりますが、これからもケイさんのペースでブログ更新いただければ有り難い限りです。

朝子さまへ
 
お返事遅くなりごめんなさい。
このブログ、更新もろくにしないのに、お読みいただくだけでなく、コメントいただいて、嬉しかったです。正確なものでは、ありませんので。反省ばかりですが。。細々と続けようと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/70220946

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋優くんと山村隆太さんとスガシカオさんのアコースティックユニットスガンプーユも楽しみだけど。。新曲、雨ノチ晴レと雨のち晴れ:

« 『パープル・レイン』一夜限りの絶響上映会 レスト・イン・パープルの方々のトークあり@ZeppDiverCity | トップページ | ビバラ決起会2017 meets スガフェス!覚書。 »