2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY 「スガフェス!」〜20年に一度のミラクルフェス〜(3) | トップページ | レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) »

2017年6月 8日 (木)

レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまりました。

6月7日、プリンスの誕生日に、開催されました、
レスト・イン・パープル(フェイズ4)!!
プリンスを愛する4人のレスト・イン・パープルのメンバー
(スガシカオさん、吉岡正晴さん、カニリカさん、TUNAさん )と
今回は、ゲストお二人をお迎えしての
大変、貴重な2時間余りの時間を過ごしました。
拙い文章ですが、様子を知りたい方へ、
書き残そうと思います。お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
1年前、2016年6月7日に、渋谷タワーレコードで
その年の4月21日に亡くなったプリンスを追悼する
スガシカオさん主催によるイベントが開かれたのを「フェイス・ゼロ」とするイベント。
 
 
あれから1年、回を重ねるたびに、
プリンスの魅力、偉大さは、増すばかりなのですが
まだまだ知らないこともたくさん。
今回は、ゲストである当時、プリンス来日時に
プリンスに、呼び出されてレコーディングをされた
エンジニアの方のお話。
そして、それをスガシカオさんが、
アーティスト側からの視線で語ること。
そんな超貴重なことを直接、お訊きできるという回になりました。
18893102_1453549951369576_608811136
 
会場は、大きなスクリーンに
プリンスの
2013年のモントレージャズフェスティバルのライブ映像が流れていましたが場内アナウンスの後
左手から
 
カニリカさん、 吉岡正晴さん、スガシカオさん、TUNAさんの順で登壇。
 
カニリカさんが司会を担当され、
メンバー紹介とご挨拶。
 
R&Bのことならこの人、R&Bの歩くディクショナリー吉岡正晴さん
吉岡さん
「みなさんこんばんは。
6月7日プリンスの誕生日、生きていれば59歳。6月7日、4月21日は、プリンスファンにとっては、非常に神的な日にちで、この日に、開催できることをうれしく思います。」
(吉岡さんは、アーティストのお誕生日ですとか詳しい日にちフリークな方です!) 
 
そして、給料の全てをプリンスにつぎ込んだと言っても過言ではない
プリンスに認められた男、TUNAさん
 
TUNAさん「まず、スガさんとスガさんファンにお詫びを。。
先月のスーパーアリーナでのスガフェス!行ってまいりました
 
シカオさん少し、テレ気味に。。「ありがとうございます」
 
TUNAさん「スガさんとメールのやり取りさせていただいてて、、
こんなすごい方だなんて思わなくって。。2万人にいるアリーナにライトがブワーってなってて。。」
 
場内。。拍手!!
 
「オレ、このまま付き合っていいのかな。。と思いまして、お詫びしたくなりました。
そのお詫びと、、お礼を伝えしたいのは、プリンス追悼、お声かけていただいたこともなんですが、
先日、スガさんファンの方からプリンスのCDとかをこの一年間にたくさん手に入れたというメールをいただきました。
プリンスを好きでいてくれて、プリンスの魅力を伝えてくださって
こうして影響を与えているお礼がしたくて、プリンスファンの一人として、感謝の気持ちを表したくプレゼントします。 」  
シカオさんに、昨年、プリンスファンの方がペイズリーパークで
買ってきてというツアーパンプレットを進呈されてました。
Book4_grande_white_1024x1024
そして、お待たせいたしました。。とカニリカさんが最後に紹介したのは、シカオさん。
このレスト・イン・パープルの発起人
先日のスガフェス!で燃焼し尽くした、別名プリンスの伝道師、アーティスト”スガシカオ”さん
 
シカオさん「ありがとうございます。今日は、たくさん楽しいことを仕掛けてありますので最後まで、楽しんでってください」
 
場内。。拍手!
 
司会のカニリカさんが今回のイベントのレジメが映し出されてるスクリーンを
見ながら、、最初は、TUNAさんによるプリンスの最新情報。
TUNA NEWS NETWORK
略して"TNN”  
 
 
今日が6月7日のプリンスの誕生日に、
生前、プリンスがしてきたことをリストアップしたものが
時系列に、スクリーンにどーんと映し出されました。
結構、いろいろやっていて、、
36歳 にCD-ROM GAMEってところに
 
シカオさんが、反応!!「オレ、持ってる」
 
TUNAさん「WINDOWS95持ってるのなんでか、わかったんです。
これ、動かすため。。」
 
訴訟問題になってるCDとか
プリンスの元奥様による手記のご紹介などしていただきました。
51752tfkjal
続く。
 
 
 
 
 

« SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY 「スガフェス!」〜20年に一度のミラクルフェス〜(3) | トップページ | レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) »

レスト・イン・パープル(Rest In Purple)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/70802609

この記事へのトラックバック一覧です: レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまりました。:

« SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY 「スガフェス!」〜20年に一度のミラクルフェス〜(3) | トップページ | レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) »