2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) | トップページ | fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE スガフェスステーション第一回放送 【スガルーツ、ファンクの流儀!】【アルバム黒歴史・白歴史】 (2) »

2017年7月 7日 (金)

fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE スガフェスステーション第一回放送(1)

こんばんわ。スガ シカオです。
fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE
今日からの3ヶ月からは、スガシカオの スガフェスステーションと題して
僕、スガシカオがお送りしていきます。
よろしくお願いします。

7月になりまして、皆さんいかがお過ごしですか?

僕は、毎年、6月の末から、 7月の頭ぐらいなんとなく体調崩しがち、、
夏になってしまえば、誕生日を境に、急に元気になるんですけど
梅雨から梅雨明けのこの時期、体調崩してしまいがちなんですけどね、
皆さん、大丈夫でしょうか?
 
この番組は、周年記念を迎えたアーティストが
リレー形式でDJを務める番組なのですが、  
実は、わたくしスガシカオも、今年デビュー20周年を迎えました。
(パチパチパチパチパチ)ニコ生だと、8888888なのですが。。ありません。
5月の6日に行われました
スガシカオ20thAnniversary スガフェスと言うのを大大的にやりました。
お祭り騒ぎで13組のアーティストが集まってチケットも全然取れなくて
ちょっと伝説的なお祭りになりました。
 
これを是非、関西でも、やろうよーって声が強くて。。
それが実現します。
9月18日に、スガフェスwestっていうのが実現するのですが、
まだ、時間があるので番組を通して、やってほしいこと、
スガシカオにやってほしい曲のリクエストとか
あともっと重要なのは、スポンサーになるよ!みたいなね!(笑)ちょっとやらしいですけどね。。も受け付けております。アーティストとして、今頑張ってるので、”オレを出せ”みたいなのも受け付けてます。
この番組を通して、スガフェスウエストが多角的に盛り上がっていったらいいななんて思ってますので、よろしくお願いします。
 
まずは、「PartyPeople」
大阪802では、2度ほど冠番組をやったり
東京でも7年半。北海道でもやったかな。
でも、収録が、苦手。。
生放送だと、そのまま出ちゃうから。。大丈夫なんですけどね。
今回は、気合い入ってるから大丈夫です!!
 
僕にとって、ラジオは、ライブのMC。
僕のライブは、ほとんどMCがないんですが、、
したとしても歌詞がないところでメッセージを言うってことがおおいのですが
近況報告的なこと、、その部分を、、ラジオに切り取って、
MC的なものにしていきたいと思います。
 
( デビュ−20周年を迎えて、自伝的な著書、
「愛と幻想のレスポール」が出版されたり、
スガフェスのパンフレットが出たことで)
 
 
自分の20周年ってどんなだっただろうなって
考えるんですけど
大きく分けて、最初の10年と後の10年って自分的には
分かれていて、
最初の10年は、
「ワーってなって、終わった10年」
あっという間に来ちゃったし、もう10年なんだって感じできたんだけど
10年目から20年への山道というかイバラの道というかね(笑)、、
かなり自分的にも傾斜がキツイというか
頑張りましたねー
   (ラジオを聞いていて、思わず、拍手を送りました。。)
よくぞ、20年まで辿りついたなって感じで
やっぱりこう、、10年から20年にかけての歩みは、
難しいんだと思いますね。
保守的になって歩むのは、簡単なんだけど 
なんか違うことをして前に進もうとして
10年から20年を前に進むのは、とても大変なんだなって
すごく思います。
 
スガフェスWESTのリクエスト、意見は、
 
それでは、スガフェスの20周年のタイミングでリリースされた曲。
  デジタルシングルですけど「雨ノチ晴レ」
Cz9mvabueaa0uxt
画像は、この時のではないです。。スミマセン。
続く
 
 

« レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) | トップページ | fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE スガフェスステーション第一回放送 【スガルーツ、ファンクの流儀!】【アルバム黒歴史・白歴史】 (2) »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/71069564

この記事へのトラックバック一覧です: fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE スガフェスステーション第一回放送(1):

« レスト・イン・パープル(フェイズ4)5回目 @東京カルチャーカルチャー 行ってまいりました。その(2) | トップページ | fmcocolo765 THE MUSIC OF NOTE スガフェスステーション第一回放送 【スガルーツ、ファンクの流儀!】【アルバム黒歴史・白歴史】 (2) »