2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Ed Sheeran

2015年2月 8日 (日)

グラミー賞の発表の前に。。ジョン・メイヤーとエド・シーランのこと

明日は、グラミー賞です。

今回の出演予定者の豪華さっていったら。。
マドンナ、レディ・ガガ、ケイティ・ペリー。ポール。
カニエ、ファレル、アダム・レヴィーン。。
詳しくは、こちらをどーぞ!
グラミー賞とは、
一時期、若者から遠ざかった流行とかけ離れた
権威だけがある音楽賞といういメージもあったのだけど。
今は、聴きたいもの、期待以上のものを見せてくれる
エンターテイメントになってる。 !!!
 
個人的に大注目は、スガシカオさんもライブに行かれて
アルバム、ライブパフォーマンスを絶賛してる
エド・シーランのパフォーマンス。
「年間最優秀アルバム賞」
「最優秀ポップアルバム賞」
「最優秀楽曲賞」をノミネートされている。
エド・シーランのアーティスト紹介は、
こちら。
 
昨晩、6日の夜にあった
そのグラミーとも競演するジョン・メイヤーとの
テレビ出演がもう、最高だった。
 
ジョン・メイヤーがこの番組のホスト役になり
エドがゲストというスタイル。
両方の競演が見られるだけでも
すごかったのに、、
このおもしろさ。
エド・シーランは、テイラー・スウィフトと
ツアーにずっと同行して親友の中で、、
かたや、失恋の曲までかかれちゃう、ジョン・メイヤー。
一緒に、すきなタトゥーを掘りあっちゃうなんて。。
ジョン・メイヤーおもしろすぎでした。
 
最近、洋楽のライブに行くと
OAもしくは、対バンみたいな形で
邦楽ロックバンドが一緒に組まれる。
昨年のHoobastankのライブに追加公演に
ラインナップされたのは、MAN WITH A MISSION。
わたしが行ったのは、ワンオクだった。
Hoobaファンは、正直、躊躇するとこあったんだけど。。
 
こんなツーショットがみられるなら
そんなこともありかな。。
なんてすこし、寛容な気持ちにもなるのでした。
 
 

2014年8月19日 (火)

夏のおわりは、スガシカオの季節。

エド・シーランの東京公演に、
スガシカオさんが訪れて
Facebook とinstagramにあげてくださってので。。
記念にこちらにも残しておきます!!
Facebookでは、しびれたぜ。。って書いてあって
シカオさんのバンドスタイルとは、違うライブスタイル
HitoriSugarの演奏スタイルに、影響されるのか??
来年のHitoriSugarが、、
いまから本当にたのしみ。
前回は、「赤い実」のRemixバージョンを
HitoriSugarで披露してくれるという
凄まじい、、展開だったけど。。
来年は、どんななんだろう。。
開催地も、先日のニコ生で決定されたのですが、、あまりにも
神回でした。。
ヤグルトさんに電話しちゃうわ。。
あの、、小林武史さんに電話しちゃうわ。。
ビクターの社長さんにも電話で開催地決定させちゃたり。。
後半の、シカオさんのボイスパーカションの
レクチャーをうけて、、
MCをされてる山蔭さんが、、
ボイパするんだけどww
ひさびさ、お腹よじれましたwww
TSでもう一回みたかったのに。。
わすれてしまった。。> <。。
写真だけ、残しておこう。
 
夏のおわりって。。。
実は、スガシカオ音楽の季節だとおもうのです。
この時期、シカオさんの曲きくと、、さらに、せつなくなります。
 
夏陰
8月のセレナーデ
夏色タイム
ミートソース
波光
SPIRIT
午後のパレード
ユビキリ
夕立ち
Festival
夏祭り
88

2014年8月12日 (火)

エド・シーラン 日本公演 2014/8/8 @Studio coast

エド・シーランの待望のセカンドアルバム「X」は、

世界83カ国で1位!!
UKでは、7週連続1位を記録している。
これは、ADELEの「21」以来!!
エドの初来日、ショーケースライブを、省くと
代官山UNITのライブ以来の単独ライブでした!!!
フジロックでお会いした
エドつながりの皆様と
この日をどんなに待ち望んだことか。。
 
来日して、4日には、スッキリ!で
日本初のTVの「SING!」生ライブパフォーマンスだったけど、
残念なことに、CD音源に
エドが声を合わせていた。ガーーン。。   
朝の番組で時間の無い中、しょうがないことで
こういうことって
ま、、ありがちなことだけど
エドでは、聴きたくなかったな。。
テリーさんとの会話や、エドの紳士的な態度は
ほんとにすばらしかった。
  81  
いまひとつ、認知度があがらないためか、、
ロンドンオリンピックの閉会式では、エド・シーランのピンクフロイドの
カバー曲、wish you were hereのパフォーマンスが、
N◯Kのアナウンサーがずっとしゃべってて
BGM化してしまったりってことがあったのだけれど。
 
いよいよきました!!8月8日の東京公演。
SOLD OUTのSTUDIO COAST!!
開演に近づいた頃、外人の人の団体の叫ぶ声、、
ちょっと異様な盛り上がりのなか、始まりました。
 

続きを読む "エド・シーラン 日本公演 2014/8/8 @Studio coast" »